Welfare Standard
業界では珍しい
様々なメソッド
お客様の夢を叶える
お手伝いを通して
この仕事の尊さを体感しませんか!
夢を叶えるプロジェクト:施設に入ったから諦めるのではなく、施設に入ったから叶えられる夢の実現。利用者の人生に寄り添い、大切にしてきた思いに共感し、それを実現するためのサポートをします。
大好きだった釣りを再び!!
学んで得た知識を
定期的に評価してくれる仕組みで
スキルアップしませんか!
ウェルフェアアカデミー:個の向上”を目指し、様々な研修を企画、実行しています。年に一度、社内独自に設定した段位取得試験への挑戦も可能。学びへのフィードバックで評価を受けられます。
介護とスマホ。
介護とLINE…。
これ、実はとっても重要です!
ICTの活用:スマートフォンを使った記録やインカムでのチーム連携、LINE やzoom を使った顧客サービスなど、ICT の活用で業務効率を図っています。まだまだ伸びしろがあり、これららもっともっと進んでいきます。
介護とスマホ。
介護とLINE…。
これ、実はとっても重要です!
ICTの活用:スマートフォンを使った記録やインカムでのチーム連携、LINE やzoom を使った顧客サービスなど、ICT の活用で業務効率を図っています。まだまだ伸びしろがあり、これからもっともっと進んでいきます。
仕事もプライベートも
犠牲にしない。
そんな働き方ができます!
まだまだ業界内では実施例の少ない週休3日制度や時短勤務を導入:夜勤の無い、週休3日夜勤専従制度との組み合わせや勤務時間の少ない働き方で職員のワークライフバランスの充実をサポートしています。
Welfare Standard
メンタル
サポート
不安や悩み。
気になったらすぐに
相談できる仕組みがあります!
ウェルフェア相談室:業界では例のない、グループ専任のキャリアコンサルタントにダイレクトに相談ができる制度です。仕事やプライベートの悩みなど、上司や同僚に知られることなくいつでも相談ができます。自分の思考傾向を分析してもらったり、ともに考えたり、相談者自らが納得した上で解決法を見いだせるようサポートします。
お客様が求めるサービスと、職員が求める働く環境。
これらを常に目線を合わせて組み上げて作っているウェルフェアスタンダード。
今年新たに、これまた業界ではまだ珍しい“見える化”への取り組みも始まっていて、まだまだ進化(変化)は続いていきます。
私たちは、介護はニッチな部分がたくさん眠っている(埋もれている)と考え、そこを掘り起こすことでお客様にとっても、働く職員にとっても、さらに良くなると考え常にアクションを起こしています。
そんな視点を持って一緒にウェルフェアスタンダードを進化させ、5年先、10年先に、もっともっと面白い介護を作りませんか?